婚活!!!相談所向きの人って?!前編

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

梨とシャインマスカットを実家からおすそわけしてもらい食欲の秋✨堪能してます!

さて今日は婚活と言っても出会いの場は色々ありますよね。

その中でも私が思う結婚相談所向き六つのタイプについて書きますね。

その① 早く結婚がしたい人

これってとても大切な事なんです!!!

婚活と一言で言ってもそのスピード感は人によって様々ですよね。

ゆっくり交際期間の欲しい人、婚姻にはこだわらずパートナー的な存在であれば良い人、早く結婚したい人。

結婚相談所に入会される方は、

そうです!!!

早く結婚したいから入会されるんです。

全員が同じ方向を見て活動しているのでこれは絶対的だと思います。

 

その② 人がいい・素直な人

このタイプの方☺️つまり良い人✨

アプリや合コン、パーティ等では真剣に婚活してない人も沢山います。(言い方悪いですが遊びたい方々です)

そういった方々に良い人は惑わされます。

人を信じやすい方なんて本当気をつけて欲しい(←かく言う私もこっちタイプなのでわかるんです💦)

でも結婚相談所では逆に良い点に変わります!

素直な人はカウンセラーのアドバイスをしっかり聞いて下さいます。

そんな会員さんはやっぱり可愛いので、俄然こちらもサポートしたくなるので、結果がついてきやすいと思いますよ。

 

その③ 条件も大切✨

結婚は生涯を共にする事です。やっぱり綺麗ごとだけではないですよね。

そんな大切なある程度の条件を事前に確認出来るのが結婚相談所の良いところ♪

もちろん大切な結婚相手ですから、

条件だけでうまくいくとは思いませんが

お相手との相性、フィーリングetc.プラスαの要素として条件面もクリアしていたら言う事無しではないでしょうか。

それが可能なのはやっぱり〝結婚相談所〟です(笑)

以上、相談所向きの方💕前編でした。

明日の後編は結婚相談所の中でも特にウェリッジ向きの方について

書きたいと思います♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします☺️

Follow me!