こんにちは。
銀座の結婚相談所 ウェリッジ カウンセラーの鈴木里枝です。

今日は結婚相談所というところについてお話させて頂きたいと思います。

結婚相談所のイメージ

いざ開業して、周りの人に結婚相談所について話してみると、
意外や意外。こんな意見が出てきました。

“はじめたばかりの結婚相談所では会員さんも少ないから出会いがないのでは?”
“敷居が高い”
“入るのには勇気がいる”
“お金かかりそう”...等です。

なるほど!そういうイメージもあるんだなあと驚きました!

結婚相談所のスガタ

ではここでウェリッジのご紹介を少しさせて頂くとともに、皆さんが抱くマイナスなイメージを少しでも取り除いてみたいと思います。

①どのくらいの会員さんが在籍してるの?
ここ“ウェリッジ”では日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているので、なんと57,000人以上(※2016年9月現在)の会員さんが在籍されています!
その57,000人以上の会員さんの中からご紹介が出来るのです。

そして、事前にプロフィールやお写真を見た上で、お会い出来るので自分の理想の相手を探せます♪

どんな人が来るのかわからない飲み会よりも効率的では?!
そして勿論皆さん結婚をしたいと思っている方のみですので、真剣さが違います。

②敷居が高い?!
確かに昔はなかなか入るのに勇気がいる?!的なイメージもありましたが、
最近では、出会いのツールの一つに過ぎません。
ちなみに全国には結婚相談所が4000近くあり、会員数は50万人〜60万人いると言われています。

これは私の持論ですが、ここ数年出会いがないという方!
環境が変わらないない限り、新しい出会いなんてそう頻繁にあるものではないです!
長年一緒に働いていて同僚や友人と恋愛関係になるなんて
そう滅多にあるものではないのではないでしょうか?

かと言ってそんな待ち続けてたらあっという間に時は過ぎていきます。

そんな方への”身近な出会いの場”と考えてみてはいかがでしょうか?。

③お金が掛かる?!
確かに安いお買い物ではないと思いますが
輝かしい未来を手にする為の習い事を一つ増やすと思って下さい。
(そして決して高い金額設定にはしておりません)

実際、ウェリッジの会員さんでも、入会によって今まで以上に女子力をアップさせようと努力されていたり、婚活へのモチベーションが上がって、明らかにキラキラ感が増してます。

折角、婚活を始めるならこの時間も皆さんには楽しい時間にして頂きたい!自分磨きの時間にして頂けるようにサポートをしたいと私は思っております。

(最後に...)
結婚をしたいなと思える皆さん♪
結婚相談所のイメージだけを先行させないで、まずはご相談にいらして下さい。
(相談はもちろん無料ですので!)

そして私を信頼して頂けそうなら前向きに一緒に頑張ってみませんか?
私は、沢山の笑顔を導けるように最大限のサポートをしていきます。