風邪とコロナは紙一重

こんにちは。
ウェリッジ婚活カウンセラーの鈴木里枝です。

この度、私、風邪を引きました。
結果風邪で本当に良かったのですが...
いつもならさほど気にならない症状なのですが、微熱(とは言っても37度前後)、喉の軽い痛み、軽い倦怠感...

ネットでオミクロンの諸症状を見ていると当てはまるんです。

もしやもしや...不安でしかない。
急いで発熱外来のあるクリニックへ💦

こんなご時世、診察も胸の音聞いたり、口開けたりしないんですね。
(先生も感染しちゃいますもんね)
口頭で今の症状を伝えるとすぐに検査を進められました。

PCRは結果まで3〜4日かかるらしくとりあえず抗原検査を進められました。(10分で結果がわかるそうです。)

この待っている間の10分間...
コロナに感染してたらどうしよう、、、会員さんと対面面談したのは何日前?!会員さんが濃厚接触者にならないかとかめちゃくちゃスケジュールを確認しておりました。

結果は『陰性』でした!!!!

でも抗原検査も100%ではないので、極力今週いっぱいはお家から出ないようして様子見たいと思います。

オミクロン株は市中感染もとっても多く、いつ感染してもおかしくない状況です。
自分がもしかしたら、、、となって思ったのは、
ちょっとした風邪症状でも無理はしてはいけないという事。

特に皆さんは毎週のようにお見合いやデートをされていらっしゃるかと思います。
あれ?!っと不安な時は事前に病院へいきちゃんと検査をして貰いましょう。

最低限、まわりに迷惑をかけないようにするのがマナーだと思いました。
そしてまわりの誰かが感染してしまったら、優しい気持ちで受け止めてあげたいないなとしみじみ感じた今回の風邪でした。

毎日すごい勢いで感染者が増えております。
一日も早い終息を願わずにはいられませんが、こんな時こそ相手の立場になって物事を考えていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。