結婚相談所って?!

こんにちは。
ウェリッジ婚活カウンセラーの鈴木里枝です。
今日は近所のデニーズさんにてブログ執筆中(笑)です。
いつも楽しみにしている季節のデザート✨
只今『あまおう』苺ですよ〜❤︎絶対美味しいはず!!!
これは息子と共に食べに来ないと!!!

交際中に皆さんは次のデートどうしよう?!とか迷われますよね。
お互いが甘党さんなら是非素敵なカフェでパフェデート如何ですか。

パフェデート♪男性が誘って下さったら✨
私ならとっても好印象でテンション上がりまくります。
美味しそうなお店リサーチして今後のブログでアップします😊

さて、本日は今更ながらの結婚相談所にまだまだ拒否反応😭的な方もいるようなので😭
そんな皆様が少しでも拒否反応がなくなればと思い書いていきたいと思います🙇‍♀️

結婚相談所への入会が恥ずかしい💦って思われてる方...
大変悲しいのですがまだいらっしゃるようです。

最近私が出会った方でこんな方がいらっしゃいました。

・40代
・実家暮らし
・職業:会社員(会社内での出会いは見込みなし)
・結婚したいと思っているが特に努力はしてない
・このまま誰とも縁がないまま親の介護して終わるんですよ...が口癖?!的によく言う

結婚したいなら婚活すれば良いのに😊と言う私の考えに対して、
結婚相手探すのにお金掛けるなんて...勿体無いという考え。
そして結婚相談所に入るなんて恥ずかしいしプライドが許さない的な...💦

そっか。
そんな風にまだ思っている人もいるんだなぁっと思ってしましました。

私的には、『ダイエット・健康維持の為にスポーツジムに通う』と同じ感覚で
『結婚相手を探したいから結婚相談所へ通う』なのですが。

はっきり言って、何もしなかれば運命的な出会いなんて滅多にあるものではありません!!!
勿論、中には素敵な出会いからご結婚されている方もいらっしゃるかと思いますが、
私から言わせればそんな出会いは“奇跡”です!!!!

ましてや40代です。
周りのご友人様は既婚者が多くなってませんか。
それってつまり友達紹介が難しくなるんです。

そしてお仕事場でも同年代は結婚してる事が多くなり、その中で独身の方がいたとしても今更そういう対象で見れないというのがよく聞く話です。

そこにきてこのコロナ禍です。出歩く事減ってませんか?!

出会う機会は愕然と減っています。つまり、自分が頑張らなければ良いご縁は降ってきません✨✨✨

ご実家住まいで、親御様がご健在ですと居心地良いですよね♪
私も実家大好きなのでわかります😊きっと素敵なご家庭なんだと思います。

でも本当に親御様に何かあった際、、、お一人で介護出来ますが?!
そしていつか一人になってしまった時、耐えられますか???

家族(パートナー)って、楽しいことを共有するのは勿論ですが大変な時や辛い時こそ支え合える唯一無二の存在だと思います。

そんな大切なお相手を探せる場所か『結婚相談所』なのです😊

結婚したいけど✨
やっぱりまだまだ相談所を少し毛嫌い気味の方はとりあえず是非一度お問合せ下さい!!!
無理な勧誘は絶対しないですし(笑)
まずは婚活に踏み切れない理由から教えてください。
割と無関係な人間に話を聞いて貰う事で、今までと違う景色が見えたりしますよ。

本日も最後までお読み下さってありがとうございました。