陰と陽

こんにちは。
ウェリッジ婚活カウンセラーの鈴木里枝です。

今日から三連休ですね。
お休みの皆様✨是非ゆっくりお過ごしください。
私と同じサービス業の皆様✨お仕事頑張りましょう。

さて、本日は人の中にある『陰と陽』について勝手な私の考えを書いてみました。
よく人の性格には陰と陽があって、それぞれ陰の強い方・陽の強い方なんて言ったりしますが
私はこの件の専門家でも何でもないのですが、割と会員様とのお話しの中で使います。

私の『陽』のイメージは明るく・前向き・後先考えずに行動する 
そして『陰』のイメージは冷静・落ち着きがある・石橋を叩いて渡る

ざっくりで恐縮ですが何となく勝手にこんなイメージです。
(まぁイメージなんて人それぞれで良いと思うんですが...)

伝えたいのは、夫婦って陰と陽のバランスが大切なのかなって感じます。

例えが私ごとで恐縮なのですが、、、
我が家だと、主人が『陰』で私が『陽』だと思います。
常に最悪を想定しながら冷静沈着に行動する主人に対して勢いだけでアクセル全開で生きているような私。
こんな二人が仲良くいられるのか???
...喧嘩もよくしますが、なかなか上手くいってるって夫婦だと思います❤︎
陰の主人が私が暴走しそうな時にしっかり手綱を握ってくれてたり、
陽の私の存在が何でもおもしろ可笑しく笑いの絶えない毎日にしてるような♪

もちろんお互いが程よく陰と陽を兼ね備えていれば良いのでしょうが、
そんな素敵な方はなかなかいないかも。
そしてついつい同じタイプの人の方が安心があり、タイプの違う人だと敬遠してしまいがち。
もちろん同じタイプだと理解できる面も沢山ありますよね。
それはそうで勿論良いと思います。

ただ是非会ってみて正反対!!!っと思ってもすぐにNGを出すのではなく
自分にないものを持っている素敵な人❤︎という目線に変えてみてください😊
今までにない素敵なご縁に繋がるかもですよ。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。