カウンセラー里枝のダイエット企画

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

やっと梅雨入りしましたね。嫌な予感はしつつも今朝はとっても晴れて良い天気だったので早起きして2回洗濯機を回しておもいっきり干してきました☂すると電車の中でゲリラ豪雨のようなすごい雨が...。
私の朝の1時間返してほしい...。
イヤイヤ梅雨ですもんね...。以後気をつけます。

さて、今日は私が4月から始めている夏に向けてのダイエット企画✨のその後でございます♪

(皆さんにお伝えする事で私が頑張れるがための完全自己満足ブログとなり恐縮でございます。)

相変わらず、運動らしい運動は全くしておらず💦でも階段の上り下りは結構しており1日の歩数は12000歩前後になるように歩くときはなるべく早歩きを意識しております。

朝食:トマトジュースとスムージー的なの  昼食:好きなもの 夕食:軽く 間食:適度(なるべく我慢)

そして2ヶ月が経ち✨✨✨

なんとマイナス3キロでございます😊

4月(スタート時)      →  6月16日

体重:50.8kg        →   47.4kg 

体脂肪:33%                        →   28.0%

BMI:24.2(やや肥満)                →  22.5(標準)

*[BMI]とは体重と身長の関係から算出される人の肥満度を表す体格指数

BMIの出しかたは体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)=BMI

このBMIの数字が22になると適正体重となるそうです。

つまり、やや肥満ちゃんだった私がやっと標準になって参りました。

ダイエットをする際に体重ばかり気にしてはいけないっとよく言われます。

ごもっともなのですが、やっぱり体重が減ると嬉しいと思うのがダイエッターの心理かと。

なので今日は体重についてネットで調べた事を共有させてください♪

体重には、[標準体重]・[美容体重]・[シンデレラ体重]というのがあるそうで

[標準体重] 健康的な体重

[美容体重] スラッとしたスタイルを目指したい人

[シンデレラ体重] モデルのような細さを求めたい人

っとなっているそうです。

そして私の身長から出されるそれぞれの体重は✨✨✨

[標準体重]46.2kg      [美容体重]42.0kg     [シンデレラ体重]37.8kg


カウンセラー里枝✨標準体重が射程圏内に入ってきた気がします😊

ちなみに3kg減の今...誰一人として私の減量に気付いてません💦

私自身どこのお肉が落ちたのかわかりませんが...。

今、1ヶ月1kg減を頑張っておりますので2022年を迎える時にはスラッとしたスタイルになっているかと💕

ビフォー写真を撮り忘れたのですが...写真公開出来る日を夢見て頑張ります(笑)

婚活女子の皆さんに少しでも素敵と思って頂けるよう頑張ります。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。