こんな婚活にご注意

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

今朝も風は冷たいですが青空がとても綺麗ですね。

空って見てるだけで何だか癒されます✨

ついつい仕事中もボーっと見てしまい、あっという間に時間が...なんて事もしばしば😅

さて、先日情報番組でこんなニュースを見ました😤

“35人と同時交際”!?

アプリ婚活をされてた方が少なくとも35股されており、結婚をちらつかせながら誕生日を偽りプレゼントと称し電子マネー等をだまし取り、整水器などを売りつけるマルチ商法的な事もしていたそうです💢

全く!!!
真剣に婚活をしている人の心を弄ぶなんて最低です。

でもこういう事をしている人(さすがに35股はないにしても)真剣に婚活をする人の邪魔をする人はいっぱいいます。

以前どなたかの記事でこんな事が書かれてました。

マッチングアプリの人気は結婚相談所に比べてすぐに沢山の方から声が掛かると仰る方がいました。でもそれはそのお相手が気軽な遊び相手をさがしているから...ではないだろうかと。

もちろん真剣にマッチングアプリを活用されている方は沢山いらっしゃいます。

私の周りでもマッチングアプリから無事にご結婚までされた方もいっぱいいらっしゃいます😊

でもそれと同時に気軽に遊び相手を探してるだけの方も沢山登録されているのも事実かと思います。

IBJ加盟のウェリッジにてご紹介させていただく方はみなさん入会前に独身証明書を提出しており、毎月決して安くはない会費を支払った上で真剣な婚活をされていらっしゃいます。

もちろん100%リスクがない訳ではないかもしれませんが、誰でも気軽に登録できるマッチングアプリよりかははるかにリスクは少ないです✨

私は婚活は人生の大切なパートナーを見つけるワクワク楽しい時間であって欲しいと思ってこの仕事をしています。

みなさんには大切な心と時間を失う事のない婚活をして欲しいと願ってます💕

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

このブログを書いたのは

鈴木 里枝
鈴木 里枝カウンセラー

前の記事

白湯のススメ

次の記事

ご入会頂きました