薄着の季節に向けて...

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

桜はすっかり散ってしまいましたが、これから新緑が綺麗な時期になりますね。

すると...ポカポカ陽気に☀︎そして薄着に季節になってしまいます。

コロナ禍の毎日で外に出る事がめっきり減ってしまい体重は増すばかり😱

現実逃避でコロナのせいにしていたけれど...もうそんな事を言っている場合ではない💦

夏はもう目の前です!!!

とは言っても、激しい運動とか苦手だし😔いきなり色々頑張ってしまうと続かないので

出来る事から少しずつ頑張っていきたいと思います。

とりあえずまずは間食を止めてみました😊

止めてみると、今までどれだけチョコチョコ食べていたか😰反省です。

ダラダラ食べていたんです。

そして最近話題?!の16時間断食ダイエットをしております♪

ご存知ですか?!どこかのお医者様が提唱している

一日の中で16時間以上食べない時間を作るというものです✨✨✨

私は朝を抜いてます!!!とは言っても白湯とトマトジュース飲んでますが。

そしてお昼はしっかりめ♪

そうすると夕飯はそんなに食べなくても大丈夫になるのでとっても軽めにしております😊

そして何よりお酒はどうしても飲みたい時だけ週末のみにしました🍷

今の所、残念ながら体重に変化はないですがストレスないので続けてみます😊

でもこれだと筋肉もただただ減ってしまうかと思うのでこれかはウォーキングや階下の方にご迷惑のかからない運動を取り入れていきます!!!

今年の夏は胸を張って薄着になるぞ(笑)!!!

そして、お肌カサカサにならないように毎日白湯を飲むようにしています。

白湯って色々良い事あるんですね。そのお話はまた今度♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊