見落としがちな身だしなみ

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

すっかり暖かくなり✨ダウンジャケットいらずな時期になりましたね🌸

冬物クリーニングに出しても大丈夫かな?!っと迷ってます。

さて、今日は身だしなみの中でも意外と見落としてしまっている靴の汚れについてお伝えさせてください♪

お見合いの日は男性は革靴、女性はパンプス等で👠ピカピカにちゃんと磨いてから臨まれているかと思います。

そしてめでたく✨交際に進んだ際、お会いする時のお洋服はカジュアルになってくるかと思います😊

その際、スニーカーを履く方も多いのではないかと思います。

そうです!!!そのスニーカー👟👟👟

汚くないですか?!!!

スニーカー買ってから洗ってますか(笑)

割と年季の入ったお靴の方いらっしゃいますよね。

折角お見合いで完璧な身だしなみを整えても交際期間で素を見せ過ぎると一気に引かれてしまいます。

清潔感ってお相手から好意を持って頂くのにとても大切なポイントですよね✨

恋愛とお見合いの大きな違い!!!それは、

恋愛は好きな状態からスタートしているのでお相手のマイナス面を知ってもそんなに気にしないかもしれません。

でも、お見合いはゼロからのスタートで少しずつ好きの感情が生まれてくれるものです。つまりどれだけお相手に印象を悪くしないかがとても大切だと思います。

折角、お見合いから交際まで進んだならこのチャンス✨無駄にしないで下さい。