年賀状

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

皆さんは年賀状出す派ですか、それとも出さない派?!

私は少しずつ減らしていこうとしてる派ですが

もともと手紙を書くのは好きなので、なかなか減る事なく続けてます。

昨年もクリスマス前はバタバタと年賀状準備に追われておりましたが、

2021年分も何とかクリスマスに無事投函ができたので、きっと元旦に届いたはずです♪

そしてお正月

届いた年賀状を読むのがまた楽しいんですよね。

特に今年はコロナの影響で会えない友達ばかりだったので、

年賀状での一言メッセージに穏やかな気持ちになったり、

ひょっこり家族が増えていたりと♪嬉しい報告も沢山ありました。

これぞ年賀状の醍醐味ですね。

メールやラインの普及により手紙の文化がすたれつつありますが

やっぱり一年に一度の年賀状は良いものだと

このコロナ禍だからこそいっそう感じられました。

本日もお読みくださってありがとうございました✨