ネイルケアで身だしなみ

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

昨日ネイルケアへ行って参りました。

ずっと気になってた爪の薄皮の処理...。

ネット検索しながら自分でしてみるも、綺麗に出来ないし終わってからヒリヒリするし...。

やっぱりここはプロにお願いすべく✨

久しぶりにネイルサロンへ行って参りました💅

今回はNail Quickさんへ

私が探した中ではなかなかのリーズナブルなサロンかと思います。

今回はハンドウォーターケアと言って

ファイリング+キューティクルクリーン+手首までのトリートメントの内容です✨

ファイリング:爪の長さや形を整えます

私はすぐに爪が割れてしまうので、あまり長くせず、ラウンドの形で揃えて頂きました。

これも自分ですると(私は不器用なので)綺麗に出来ないんですよ。

キューティクルクリーン:爪をお湯に付けた後、キューティクル周りの薄皮を柔らかくするものを塗り
角質化した薄皮を押し上げ、ガーゼクリーンしながら、ニッパーで角質化した薄皮を取り除いて
キューティクル周りをきれいにしてくれます。

ネイリストさん曰く、この薄皮を処理続けてあげる事で爪が長く見え

形が整えられ、ささくれの出来にくい健康な指になるそうです。

でもこの薄皮も意味なくある訳ではなく、

爪や爪まわりの皮膚を雑菌の繁殖から守る機能を持っているそうでむやみには取ってはいけないそうです😱

取れる!取れる!!!

私の薄皮達♪

仕上がると、爪周りがとってもすっきりしました💕

このケアどの位おきにしたら良いのか伺うと

理想は10日に一度ですが大体2週間に一度の方が多いですよ。との事。

う〜ん...。月2回ネイルサロン。

美は1日してならず...ですね。

でも、手元が綺麗になるだけでテンションあがってしまい

指先が見える事が嬉しくなります。

パソコンをカタカタするのも楽しいし、食器洗うのもウキウキできます。

早くお客様に書類説明とかしたいな✨✨✨

きっと自己満足もあるかと思うけど、意識する事で自分の好きな部分が増えるってとても素敵な事だと思います💕

 

ケア後は乾燥しやすいとの事で、頻繁にネイルオイル垂らしてます☺️

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします♪