人生100年時代に向けて

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

ここ数年でよく耳にするようになった〝人生100年時代〟

日本人の平均寿命は男性が81.41歳、女性が87.45歳と言われおり、

年々平均寿命は高くなっている事からも、

今や人生100年時代もかなり現実的になってますよね。

つまり、私達はとっても長生きする可能性があるってことですよね。

こんな時代だからこそ、先々の事も考えてみて下さい。

今は一人でも十分楽しいと思ってる皆さん!!!!!

30年後、40年後、50年後も一人でも楽しめますか?!

私は二人三脚という言葉が好きなので、よくお客様との関係性でも使うのですが、

夫婦こそ二人三脚ですよね✨

楽しい事も、大変な事も、辛い事も☺️

お仕事に生き甲斐を感じらる方素敵✨だと思います。

でもなかなか一生、第一線で仕事を続けられ方はほんの一部かと。

リタイアした後の楽しみは??!とか。

その時に素敵な方との出会いがあれば最高ですが💕

もっと前から出会っていれば、

この時にはきっと素敵な〝絆〟が出来ているのではないでしょうか。

お見合いでご結婚される方は、

結婚される時がお二人のラブ度❤︎のスタート地点で、

ここから、時を重ねて❤︎ラブラブ度が増して信頼や絆が芽生えていくものだと思います。

なので、恋愛結婚の方のようにラブ度100%で結婚される方より

二人の居心地の良い空間を作りあげるには少しだけ時間が必要です。

 

だからこそ、より良い楽しい老後を迎える為に...✨

素敵な出会いはお早めに😍