婚活男子の為の〝How to お見合い〟待ち合わせ編

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

 

昨今ではコロナウイルスの影響によりオンラインお見合いが増えてきましたが、まだまだ対面でのお見合いを希望される方も多いです。

その時に大切になってくるのが、お見合いでのお持ち合わせです。

たかがお待ち合わせされどお待ち合わせです。

何度となく、お伝えしておりますが第一印象というのは数秒で決まると言われています。

この第一印象でどれだけ好印象のイメージをお相手に与えられるかがこの日のお見合いを左右しても過言ではありません!!!

(*もちろんこれだけではないですけど...。)

つまり、お待ち合わせが素敵に出来ればその先がとても明るいはずです✨✨✨

それでは、前回お話しした身だしなみは当然出来ているとして☺️理想的なお待ち合わせってどんなものか?!

 

✨まず女性より早く着いている事!!!✨

そしてご予約が可能な場所ならば良いのですが...

最近めっきり予約可能なお店が減っております💦

そうすると、土日祝のお見合いをされる時間帯って割とどこも混んでいますので名前を書いて待つ事になります。

そこで多いのが女性とお会いしてご挨拶してから、名前を書いて並ぶ、、、ようなのですが

????!何故???って思ってします。

男性の皆さん!!!

先に到着して名前書いておいて下さい!!!

一緒に並んで待つのって微妙な時間ではないですか。

勿論そのお時間すら楽しめるっとお互いが思えれば良いのでしょうが、

なかなかハードルは高いかと思います。

そして何よりも女性は自分より先に来てお席を用意して下さってたって知ったら、とても嬉しいと思いますし

何よりスマートな対応は絶対ポイントアップです💕

無事お会いできたら、ご挨拶です。

「〇〇さんですか」っと。男性からお声がけして下さると良いですね。

お相手が間違えなければ「〇〇と申します。今日はありがとうございます。」っという感じで

勿論、笑顔ではっきりとした口調でお願いします。

そしてお席へ!となります。

これだけの事ですが、ここがスムーズに進むかどうかで最初の印象はとても違ってきます。

もし、待ち合わせのお店が凄く混んでいてお席が空くまでに時間が掛かりそうな場合は他を探さないといけません。

早めに到着していれば、その間に他のお店を探す余裕が出来ます。

女性の前であたふたしてる姿を見せる事がないよう、

大変かと思いますが、早め早めの行動をしてみてください♪

 

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

次回もはりきって書きますのでよろしくお願いいたします。

Follow me!