お見合いでも大切!三つの〝K〟

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

街はすっかりハロウィンですね♪

今年はハロウィンイベントは難しそうですが街の装飾で楽しみたいと思います!!!

今日は私がお仕事でいや人付き合いでかな

大切にしている三つの〝K〟について書きますね♪

三つの〝K〟・・・

  • 相手に話を聞く
  • 相手に共感する
  • 相手に興味を持つ

この3点をを勝手に三つの〝K〟とかっこ良く言ってみたのですが(笑)

私は常にこの3点を意識してます。

初対面の方にはもちろんですが、

親しい相手ほどこれが大切だと思い、

これが完璧ならきっと夫婦喧嘩は起きないはず!と思うのに、、、

一番大切な旦那様に一番出来ていない自分に気が付きます(笑)

でも本当にこのお陰だけではないにしろ

今まで出会えた方々とは本当に素敵な関係を築いてこれてると思います。

だからこそ自信を持って伝えます✨

お見合い相手にはこの三つの〝K〟を意識してましょう!!!

初対面のお二人だからこそ

まずは相手の話を良く聞いてあげましょう☺️相手が言う事に共感してあげると

相手も嬉しくなるので沢山話して下さると思います。

そして相手に興味を持つ事で、お話をどんどん深掘りしていけるのでは♪

お見合いって緊張しますよね。

何話そうとか考えるとソワソワしちゃいます。

沢山話さないと思うとついつい質問攻めになりがちですので

(質問攻めってちょっと怖いです💦)

お相手のプロフィールをしっかり読んで、共感できるポイントから話を広げてみてはどうでしょう。

共感できるところは自然と興味の持てる事だと思うので

そこからお相手の思いをいっぱい聞いてみてください💕

ウェリッジではお見合いが不安という会員様には

お見合い前の事前トレーニングも行います✨

お見合いに自身を持って臨みたい方

是非サポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

次回も楽しく書いていきたいと思います☺️

Follow me!