お菓子作り

こんにちは。

ウェリッジカウンセラーの鈴木里枝です。

最近美味しい卵を頂いたので☺️先日息子と一緒にプリン作りしました。

20代の頃はケーキ屋さんで素敵なパティシエになる事を夢見て修行していた私✨

頑張りきれずに辞めてからは

いつか子供と一緒にお菓子作りが出来たらなと思っておりましたが

ついに夢叶いました!!!!

うきうきで始めたプリン作り💕

 

卵まぜまぜ☺️

黄身の色が濃い!さすが美味しい卵だからなの(笑)

火傷に注意しながら牛乳を火にかけお砂糖も溶かします😍

卵の中に牛乳を入れ

何十年振りかで買ったバニラエッセンスを数滴(笑)

湯煎につけてオーブンへ!!!

思いの外、仲良く楽しく出来てごきげんの私たちでしたが

出来上がりにまさかの事態。。。

なんと2個固まらない💦

オーブンの火がちゃんとあたってないとか、材料適当だったから卵が少なかったのかなとか

色々考えてみるも

まっ!いいか♪

固まらなかった分はパンに浸して翌日の朝食へ

フレンンチトースト💕になりました!!!

とっても美味しい☺️

そしてちゃんと固まったプリンはおやつに出すと

息子、あんなに楽しそうに作ってたのに半分も食べず...

「もう、いいや」😭😭😭

味は美味しかったんですよ!!!本当なめらかプリンだったんです。

結局、主人は甘いもの食べないので💦

私が一人で頂きました😥

何はともあれ、子供と一緒に何かするのは楽しいです。

今日も(婚活と関係ない内容ですが)最後までお読み頂きましてありがとうございます♪

次回もよろしくお願いします。