基本の基本!身だしなみ

こんにちは。
ウェリッジの鈴木里枝です。

昨夜は夕食準備中に思いの外、豚肉さんの油がはねて、、、
2箇所火傷💦
火傷は小さいのに地味にヒリヒリするんですよね😭

さて本日は婚活男女の皆さんへ
当たり前の身だしなみについてお話しさせて下さい♪

会員さんに聞いてビックリ!!!
お見合いでのお相手の方「写真とは全く違いました(笑)」
どーいう事???って聞いてみると

お会いする前のお写真はピシっとした清潔感溢れるイメージだったけど
実際にお会いした方は、
ヨレヨレのスーツに髪の毛も無造作すぎて...
(髪の毛無造作...決してオシャレな方ではありません→ボサボサをオブラードに包んで下さいました)

写真はもちろん大事です!!!
写真でお見合いが組めるかどうかが決まるんですから♪
でも、弊社では写真は盛りません(笑)
もちろん最低限のヘアメイクはプロにお願いしますが、
お相手の方が実際お会いした際に「えっ????」っとなる事がないようにはします。
だって、それって逆にマイナスの印象になっちゃいませんか。

ちなみに弊社では入会して頂くと
✨初回のプロフィール写真撮影のご料金は頂いておりません✨
もちろんプロのカメラマンさんによる撮影です。
私がスマホでチャチャっと撮るわけではありません(笑)

話しは戻しまして
人の第一印象は3秒で決まると言います☺️

好印象か悪印象(→悪い印象でなくてもマイナスの印象はない方が良いに決まってますよね♪)
によって、この後のお見合いの1時間はかなり違ってきます。
これはもしかした私だけかもしれませんが
(個人的主観ですみません)
第一印象が好印象の方って、その後も素敵なところが見えてきます。
それに対して、えっ???ってスタートした方ってその後も嫌なところが目に入りやすくなりませんか?!
例えば、スーツヨレヨレでスタートしたとして
靴も磨いてないなとか、フケがスーツについてるとか、爪伸びてるなとか...。

そもそも、お見合いでなくても身だしなみって大事ですよね。
そこが苦手な方!!!
ウェリッジへ来てください。
私が徹底的に指摘させていただきます(笑)

お見合いは双方が良いなと思わないとできません。
お見合いが出来るという事は本当に素敵な事です❤︎
だったら今後に繋がるようにしっかり準備しましょう!
(*これは盛るのとは違います!)
今まで、身だしなみに無頓着だったという方、この婚活を機会に変わりませんか😊

最低限以下は注意!!!

★洋服のシワシワはNGです。
(クリーニングに出すか、しっかりアイロンしましょう)
★ボロボロの持ち物は止めましょう。
(靴は磨きましょう)
★爪も整ってると良いかと思います。
(個人的にはガサガサ肌やささくれもあまり好きではないので、こまめなケアーは大切かと)
★ボサボサ髪NG

ウェリッジでは、お見合い前後にカウンセリングをいれるなどして
会員様のチェックもしっかりしております✨

そんなわけでで私も身だしなみ大切!!!
ヘアーサロンへ☺️💕
トリートメントで髪の毛に潤いを与えて参りました。

この日は母と息子と親子三代で(笑)お願いしました。

本当は私がカット出来ると良いのですが、一度頑張るも可哀想な事になりまして、、、
器用なママさん達が羨ましい😭

さすがに息子のヘアカット代はそんなにかけれないので🙏
美容師さんにはとにかく短くでお願いしますと伝え
こんな仕上がりに↓

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回も読んで頂けたら嬉しいです。

Follow me!