こんにちは。
銀座の結婚相談所 ウェリッジ カウンセラーの鈴木里枝です。

ブログが随分ご無沙汰してしまい失礼致しました。
また復活させて頂き、しっかり書いていきたいと思いますので、
是非今後も読んで下さいね。

さて、今日はよくある質問『婚活する前にダイエットって必要か』について考えていきます。

皆さん、このような事で悩んでいる方いらっしゃらないですか?!

婚活...まずは出会いが欲しいので結婚相談所にはいろう。

あれ?!

その前にダイエットした方が良いかな?!

こんな悩みを持っている方、今日は必見です。
(あくまでも私の主観です)

 

結婚相手=容姿 ではないですよね。
結婚って見た目だけでは絶対決めきれないものだと思います。
だって、これから何十年も一緒に過ごすのだから、それよりも大切なのはフィーリングだったり性格ですよね。

だからダイエットなんて不要っと言いたい所ですが...
やはり第一印象ってとても大切ですよね。
やっぱり会う前は、お相手の性格なんてなかなかプロフィールだけではわからないので、
まずはお写真で検討してしまう方が多いと思います。

それにご自身はどうでしょうか?!
お相手の容姿は全く気にしないって言えますか。
きっと多くの方は、お相手に対して少なからずの理想はあるかと思います。

私はパートナーとは自分の鏡だと思います!!!
理想の方とめぐり逢いたいのであれば、やはり自分も理想に近づかないといけないかなって。

とは言っても、ダイエットを含め自分磨きって今日明日で、出来るものではないですよね。
きっと気が付いた時から永遠に意識しないといけないのかも。

だけら、もしダイエットしないとかなって気になっているのであれば、
時間を無駄にしない為にもまずは相談所に入ってから、
自分を磨いていきましょう!!!

ウェリッジでは、システムに載せる大事なお写真を3ヶ月毎にお撮り直しをする事を勧めております。
それは自分磨きを頑張っている過程をちゃんと喜んで頂きたいからです。
変化って自分ではなかなかわからないですよね?!
だからこそ3ヶ月毎に写真で実感して欲しいのです。

その努力はきっと実を結ぶはずです。

ウェリッジでは素敵になろうと努力される方を精一杯サポートしております。

そして...
これを書きながら私自身もすっかり努力を怠っていた事に気付きました。
まずは自分から変わらないとです。
という事で、私の自分磨き第一弾!!!!!!
本気ででダイエット頑張ろうと思います。

折角なので、今後はこのブログの中でもダイエット記録を紹介させてください。
もし、ダイエット何からしたら良いのかわからないという方の参考に少しでもなれば幸いです。

本日も最後までお読み頂きまして有難う御座いました。