こんにちは。
銀座の結婚相談所 ウェリッジ カウンセラーの鈴木里枝です。

毎日ジメジメ暑い日が続きますね。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて、本日はお見合いでのマナー編(TPOを考えましょう)

これは会員さんから聞いた残念エピソードです。
お見合いの為、ホテルのラウンジへ行き早速コーヒーの注文をしようと...、
その時です

『すみません!!!!』

お相手の男性が大きな声で手を挙げてお店の方を呼ばれたそうです。
(ちなみに少し立ち上がる感じで...)
周りの方から少し注目となりとっても恥ずかしかったとの事。

決して大きな声を出すのがNGなのではないですよ。
もしこれが居酒屋さんのような場所であれば、大きな声で呼ぶのは男らしくもあり宜しいかと思いますが、
ここはホテルのラウンジです。
大きな声を出さなくてもスタッフの方はちょっと目で合図をしたり、手を小さく上げれば気がついて下さいますよね。
つまりTPOを考えましょうという事です。

時(time)所(place)場合(occasion)

せっかく素敵な装いで来ていても、そこにふさわしい応対が出来ていなかったら残念ですよね。

とは言っても、ホテルのラウンジなんてそんなに行き慣れないものです。
安心して下さい!!!
そんな方には事前下見ツアーをしますよ。
当日、スムーズにお相手をエスコート出来るようにしっかり確認しましょう。

大切なご縁をムダにしない為にも、私達が出来る事は全てアドバイス、サポート致します。
どんどん頼ってください。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。