お盆に入り、お休みの方も、今日から仕事の方も、これからお休みの方もいらっしゃるかと思います。

今日は移動中やお休みの時など、お時間のある時に読んでいただきたい書籍などをご紹介したいと思います。

「ゼロから幸せをつかむ オトナの恋愛処方箋」メンタリスト DaiGo(著)
(Amazonのページにリンクします)

テレビで有名になった、メンタリスト DaiGoさんの本です。
忙しくて恋愛がご無沙汰になっている女性に向けて、心理学や統計・研究を基に、デート中の会話や所作・メールの文章で気をつけることなどの恋愛へのアドバイスが書かれています。
出会いたいけれど、なかなか一歩が踏み出せないとお悩みになっている方に是非読んでいただきたい一冊です。
読んでいくうちに前向きな気持ちになれると思います。
男性やパートナーの居る方にも参考になる点が多いです。

「東京タラレバ娘」東村 アキコ(著)
(Amazonのページにリンクします)

ドラマ化もされましたのでご存じの方も多いかもしれません。
30代女性3人組の恋愛模様のお話です。
3人に向かって擬人化したタラの白子とレバーが「グサッ」とくる辛辣な言葉を投げかけてきます。
楽しみながら自分を振り返ることのできる一冊です。
これを読んでタラレバを言わないように気をつけるようになりました(笑)
男性も楽しく読んで頂けると思います。

「アラサークロのリアル婚活ダイアリー」

ご本人が経験した婚活での出来事を漫画にしたもので、WEBで掲載されています。
男性のスーツ姿と私服のギャップに驚いた出来事など・・・
女性には共感できるところが多いと思います。
男性に是非読んで頂き、これからの婚活に参考して頂きたいです。

暑い夏ももう少しの我慢です。
秋・そして冬に向けて一歩踏み出してみませんか?
ウェリッジでは会員以外の方のご相談もお受けしています。
少しお話ししてみたいというだけでも大丈夫です。
お気軽にご連絡ください。